amataro's note


13
Category: 未分類   Tags: ---

初夏の伊豆へ

blog仲間のDachiさんにお誘いいただき、西の方面へと足を伸ばしました。

前日の雨を引きずる朝の東名高速を下り港北インターで落ち合い、とりあえず天気の回復を願って足柄PAで小休止。

天気は回復に向かっているものの富士山はすっぽり雲の中。 あまり綺麗な風景も臨めそうもなかったので、箱根を経由して伊豆方面へと向かう事にしました。

L1011108.jpg

ところどころ濃霧に視界を遮られましたが、だんだんと天気は回復してきました。

箱根の山を越えて大観山で一休み。 相変わらず富士山方面は真っ白です。
しかし大観山から伊豆スカイラインへ向かうぐらいから晴れ間も見え始め、路面も改善してゆきます。

ところどころ踏めるところは踏んでペースを上げて行きました。

L1011109.jpg

だいぶ雲が低く立ちこめていますね

降りるところを冷川として、そこから修善寺、達磨山へと気持ちの良い風を感じながら走りました。
天気も改善、初夏の陽気です

DSC_6232.jpg

一度修善寺へ戻り修善寺道路を北へ、清水町にある柿田川公園というところに向かいます

富士の湧き水から始まる川ということで、それはそれは綺麗な水でした
DSC_6270.jpg

DSC_6253.jpg

DSC_6257.jpg

L1011144.jpg

DSC_6247.jpg

日差しは強く気温も高かったものの木陰の風は涼しく、人もさして多くなくゆったりとした時間が流れておりました。
しかしなんだか望遠のレンズで撮った写真は全てピンぼけ 腕が問題なのか、カメラなのか。。。
前者である事は間違いないのですが、新しい機器に頼りたくなります。

昼も過ぎた時間、沼津港近くの定食屋で刺身定食を美味しくいただき、混み始める前の東名で帰路へと向かいましたが、まさかの混まない場所で大渋滞
何でも緊急工事とかで3車線を1車線に絞られ、かなりのノロノロ運転を強いられましたが、一体何だったのか。。。

ともあれ一日走って食べて観て有意義な時間を過ごさせてもらいました

Dachiさんいつもお誘いありがとうございます 今回も楽しい一日でした!

L1011118.jpg
スポンサーサイト



 

Comments

Edit
Amataroさん こんにちは

週末はお疲れ様でした。

霧の芦ノ湖スカイラインに始まり、霧が晴れ青空が見え出した伊豆スカイライン、夏のような強い日差しの中走っただるま山への道・・・最後の渋滞だけは余計でしたが、変化がいろいろあって面白いドライブでしたね。

久々のクルマ談義も興味津々で聴かせていただきました(いろいろと参考になりました)。

写真、綺麗に撮れてますね~。こちらはどうもしっくりくる写真が今回は少なかったです。。。どうやらクルマのことをいろいろ考えていて、写真にまで気が回らなかったか(笑)?

ぜひまたご一緒させて下さい!
Editこんにちは
足柄では失礼しました。

冒頭の写真、写真としては綺麗ですが実際は大変ですね〜

柿田川、写真を見ていたら久しぶりに行きたくなりました。
Editこんにちは
雨の残る朝から、急激に天候が回復した日でしたね。
その分他のクルマやバイクが出遅れたでしょうから、良いペースで走れたのではないでしょうか。
おかげで私のクルマは汚れ放題でした(涙)。

柿田川公園、良いところですねー
心地よさそうな水の辺が写真からも伝わります。
にしても、日中クソ暑い日が続いてますが、せめて通勤時間帯だけでも、春のままでイテ欲しいものです。
EditRe: タイトルなし
Dachiさん こんにちは

週末はありがとうございました なんとか晴れて良かったですねー
やはり135iは立ち上がりが早い!と後ろから見て再確認しました ホイールベースもM3より短いので、コーナリングもキビキビ曲がっていきますね

私も今回は随分と手ぶれとピント外している写真を量産しました まあ今に始まった事ではないのですが。。。
腕はさておき、新しいカメラ欲しくなってきましたよ

また出かけましょう!
EditRe: こんにちは
EVA Titerさん こんにちは

東名でアイソトープイエローのエリーゼを見かけたときに、そうじゃないかなぁと思ったのですが、やっぱりそうだったんですね
こちらこそお声掛けできずすいませんでした

そろそろM3も慣らし終了ですか? 回せるようになったらぜひご一緒しましょう
EditRe: こんにちは
ballさん ご無沙汰しております

同じ日に走られてたんですねー 最初は富士山方面も考えていたのですが、さすがに雲が凄かったので御殿場から南に下りました

雨が上がってからは夏のような気温でしたねー
確かに朝晩ぐらいは涼しくあって欲しいですね
Edit今週末
M3はやっと2,000kmを越えたところで、レブ気にせずに回せるようになった感じです。

梅雨入り前に走っておこうと今週末は妻恋パノラマラインにでも行ってこようかと思っています。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom