amataro's note


19
Category: Car   Tags: ---

気分転換

もともと今の車の内装にはオプションのカーボン調のパネルが付いています。 
黒の内装にはちょうど良い感じではありますが、なんだかちょっとそっけなくもあります。 



最近のBMWのラインナップなどを見ると、だいぶ車内にも色を取り入れたりと華やかになってますね。

何となく飽き始めた内装に刺し色を入れるべく、パネルをアルカンターラでラッピングしてみました。

L1011039.jpg

もうちょっと濃いめのグレーを予定していたのですが、やはりこの手の色合いっていうのは実際に見てみないと駄目ですね。
なかなかこのアルカンターラ(商品名エクセーヌ)という生地を扱っているところが見つからず、ネットで注文したものの、ちょっと想像と違う色でありました。

手間ではありますが、飽きたら剥がしてまた色を変えれば良いので、当分これでいこうと思います。

L1011041.jpg

ま、仕上げは素人仕事なので70点というところです。。。



 

Comments

Editえ゛!?
気分転換でパネルを脱着されたのですか!?
引っこ抜くだけだと判ってるんですけど・・・・amataroさん、器用ですねぇ。
わたしはE39/M5のときに、必要に迫られて脱着したコトがあるのですが、見事にクラックが入り泣きましたよ(涙)。

レーシーな雰囲気が増して・・・てか、マジで綺麗な内装ですねぇ。
つづいてステアリングにシートにと、CSL化ってトコでしょうか(笑)。
Edit
ballさん こんにちは
多分このクルマはE39/M5よりは脱着楽だと思います

ただ元のパネルは既にカーボンシートでラッピングされてますので、別途プレーンのパネルだけ購入しました

アルカンターラは1mmの厚さなのですが、それでも結構パネル納めるの苦労しました
なんで、結構シワよってたりします。。。

これ以上は今のところ考えてませんが、どっか貼れるところがあったら考えてみようと思います

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom