amataro's note


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




27
Category: 未分類   Tags: ---

秋間近

もっぱら最近の週末で仕事のない日は充電に充てるようになってしまい、なかなか出かけられません。

だいぶ季節的にも良い時期になってきたので、せめて近くでもと出かけたのは数週間前。。。

DSCF2076.jpg

とりあえずあまり遠くでないところにでもと、夜明け近くの東名を西へと向かいました。
3連休だった最終日の下りの高速は交通量も少なく、好きなペースで走って大井松田I.Cでアウト。
丹沢方面へと向かいました。

DSCF1987.jpg

DSCF2021.jpg

DSCF2010.jpg

丹沢湖近辺は今頃は見頃を迎えている頃かもしれませんが、この時はまだ色付き始めたぐらいでした。
朝方の気温はだいぶ低く、肌寒い湖の周りをちょっと散歩して帰ってきました。

DSCF2027.jpg

このあたりの道ではあまりペースも上がらず、少し湿った空気を車内に取り込みつつ、行く先を考えます。

DSCF20521.jpg

少しアクセルを開けてやりたいと思い、下道で箱根方面へと向かって見ました。

DSCF2061.jpg

どうもマイナーな道を選んだらしく、のどかな風景の中を御殿場方面へと向かいました。

DSCF2064.jpg

御殿場からは箱根の山を長尾峠を二速で駆け上がり、久しぶりに箱根スカイライン。
入口付近で一休み。

DSCF20851.jpg

雲が低く垂れこめていて、この日はあまり太陽を拝めませんでした。
箱根スカイラインはどうも苦手な道の一つで、なかなか思うような感じにはいかないものの、一つ一つコーナーを確かめるように走っていくとリズムがちょっとづつ合ってきました。

DSCF2093.jpg

芦ノ湖スカイラインへ入ってまた一休み。 山に登ってみたもののやはり晴れは望めず、どんよりとした空が広がっていました。

DSCF2111.jpg

芦ノ湖スカイラインから大観山パーキングへ。 時間も9時を回っていたので大賑わいのパーキング。

DSCF2113.jpg

ターンパイクは比較的空いていたので、2往復ほど練習して小田原厚木道路から東名で戻ってきました。

距離としては大した距離でもなく、あまり走れたかというとそうでもなかったものの、リフレッシュすることができました。

次はゆっくりと一泊ぐらいで出かけたいものです。



 

Comments

Edit
amataroさん こんにちは

拙ブログ記事にてご覧いただいたように、前回の連休は、まさに私自身、数年ぶりにお一人様一泊ロングツーリングをしてきました(行程の1/3ほどは山歩きでしたが)

たまに一泊で行くと、気持ちにゆとりが出て、日帰りツーリングでは得られないような羽伸ばし感が得られますよね
これを期に、また機会を見つけてやってみたいと思いました

まだまだ年末にかけてお忙しそうですが、今年は例年以上に寒暖の変化が激しいので、くれぐれもご自愛を
絶好のドライブシーズンなので、ぜひクルマを走らせる時間を作ってあげて下さい^^

Edit
Dachiさん こんにちは

いやー一泊ツーリング羨ましいです。 やはり日帰りではゆっくりはできませんね。

いつも思いつきで近場を回って終わりですが、一泊でちょっと遠くまで足を延ばしたいですね。

年末までになんとか時間を作りたいと思ってます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
