amataro's note


09
Category: 未分類   Tags: ---

PC upgrade



CPUファンが壊れたのをきっかけに、長らくほおっておいた自宅のPCをアップグレードしました。

インターネットを見るのと写真の現像ぐらいにしか使っていなかったので、さして不自由はしてませんでしたが、細かな不具合は抱えていました。

自作なので、今までにも電源のユニットを交換したり、HDDをSSDに変えたりはしていましたが、今回はマザーボードとCPU,メモリとガラッとアップグレードです。

CPUファンはCPUに付いてきたものを取り付けましたが、あまりにも冷えなさそうなので、この後交換しました。

全体的に動きにストレスが無くなったのと、やはりLightroomの現像は早くなりました。


そして昨年に変更したインターネットのプロバイダ。

最近CMなどもやっていますが、Sonetが提供するnuroというバックボーンに2Gのスピードをもつものです。

もちろん理論値であって2Gなどは出ないのですが、それでもテストをかけるとそこそこのスピードが出てますね。

ISP.jpg

正直それほど体感はできませんが、PCのアップグレードとともに全てがリフレッシュした感じです。



 

Comments

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom