amataro's note


16
Category: Car   Tags: ---

メンテナンス記録

写真 1

ちゃんと記録を残しておかなければと思いつつ、いつも気づいたタイミングで掃除しているエアフィルター。
今回も「そういえば。。。」と思ってクリーナーボックスを開けました。

見るからに汚れていますね。

4Lの排気量だと多少空気の流れが悪かろうがあまり変化は感じられないものの、できればキレイ空気を吸ったほうが気持ちが良かろうと洗ってやりました。

乾式の純正のエアクリーナーは基本使い捨てですが、このK&Nの湿式のタイプはメンテナンスキットにて洗浄、オイルの塗布をしてやることで再度使うことができます。

せっかくキレイ洗ったのに週末ごとの雪で走ることもできず、雪に埋もれた車を眺めている週末です。



 

Comments

Editこれは結構・・・
これは結構汚れているかもですね(笑)

洗い流すと黒い汚水ではなかったでしょうか?

しかし、吸気量が多いからかデカイですね~

この時期、乾くのに時間がかかりそう。でもこの清掃

私は効果を感じます!
Edit
つくばの松さん こんにちは

はい、かなり黒い水が出ました(驚)
流石に洗った後は随分と綺麗になったように見えました。

しかし変化を感じられないんですよねぇ。
気分的にはスッキリなんですけど。

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom