amataro's note


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


24
Category: 未分類   Tags: ---

オイル交換

現在8万キロを超えたところですが、前回カーボンクリーンを施工して200kmほど走ったのちにオイル交換しました。

IMG_2716.jpg

今回初めてのオイル、リキモリ シンセティック・レーステック、10W-60で交換してみました。

10W-60というとあまり選択肢も無いように思われがちですが、思ったよりも各メーカーから出ています。 調べた限りでは40種類以上ありました。
特にM3が10W-60を指定しているからといってこだわることも無いのですが、せっかくなので認証オイルを選んでみました。

交換しての印象ですが、重い。。。

とにかく重く感じます。 もちろん交換後はスムーズに感じるのですが、これ最後まで吹けあがるのか?と思うほど重く感じました。 (もちろんちゃんと上まで回りましたけど。。。)

若干油温が低くなったような気もしますが、これから夏場を迎えてどうかですね。

これは多分一回限りかなという感じです。



スポンサーサイト



 

Comments

Edit
こんにちは

ウチのクルマもそろそろオイル交換を考えなければならない時期なので参考になります。リキモリも結構良く聞く銘柄ですが、重いフィーリングなのですね。

ウチはまだ純正指定のCastrol Edgeなので、次回は以前ご推薦いただいたTOTALか、はたまたStudie推薦のPetronasあたりにしてみようかと思っています。コスパや自分の走り方を考えると、パワクラやニューテッククラスのオイルはToo muchなので。。。
Edit
Dachiさん こんにちは

オイル交換は毎回悩みますが、交換後のフィーリングが感じとれますので楽しみでもあります。
フィーリングばかりは個人差がありますし、今まで使ってきたオイルとの感覚の差でもありますので、なかなか難しいですね。
純正指定のCastrolは比較的重い方のオイルではないかと思います。
ちなみに市販のCastrol 10w60はまたBMW純正とは違ったフィーリングです。
交換後のインプレ楽しみにしてます^_^

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。