amataro's note


15
Category: Camera   Tags: ---

富士山三昧

用事で静岡の清水に行ったのですが、この日はとにかく空が澄んでいてどこからも富士山をくっきりと見ることができました。

DSC_0370-2.jpg

日本平ホテルのエントランス裏の庭から。

広々とした庭から富士山を眺めることができました。

DSC_0386.jpg

これは薩埵峠(さったとうげ)というところから撮った一枚。
あまり知らずに行ったのですが、どうやら富士山の撮影スポットとして有名なところらしいです。

DSC_0415.jpg

日が暮れる間際までいて帰ってきました。

この辺りは三保の松原といい日本平といい景色の良いところがたくさんあります。 今回は用事のついでだったのであまりゆっくりとはできませんでしたが、次はゆっくりとまわってみたいと思います。



 

Comments

Editこれはなかなか・・・
これはなかなか撮れない画ですね~

映画のようなCGのような出来映えですね!東や南、もしくは北側からはアプローチしたことはありますが、西からのナイスな撮影スポットがあったのですね・・・
Edit
つくばの松さん こんにちは

確かに西側からの眺めは関東に住んでる人には新鮮ですね。
しかも見通しの良い日に当たる事も少ないので、本当にラッキーだったと思います。

見るたびに綺麗な山だと思います。
流石、世界遺産ですね!

Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom