amataro's note


23
Category: 日記   Tags: ---

espresso




とにかくよくコーヒーを飲みます あまり良くないのだろうとは思うのですが、会社にいると習慣になってしまっていて、ほぼいつでも机の上にコーヒーがある状況です

会社のコーヒーはドリップのものとはいえ、けして良い香りがしたりしません スタバやタリーズも近くにはあるのですが、通いだすとそれだけで家計を圧迫しそうな勢いです

そこで会社にあるネスプレッソを時々入れて飲むのですが、これがなかなか侮れないコーヒーを作ります 実際にはエスプレッソができるのですが、これがなかなか良くできているのです

前々から欲しいなぁとは思っていたのですが、昨年末に旅行に行った時にやっぱりおいしいコーヒーを家でもと思い立ち、年末に購入しました

ネスプレッソ・ショップ限定のピアノブラックのエスプレッソマシーンです

カプセルを使って入れるので、カプセルを購入しなければならないのですが、外で飲むのに比べればぜんぜん安いです

エスプレッソをベースにカプチーノも作れたりするので、お客さんが来たときなんかも結構重宝してたりします




 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom