amataro's note


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




21
Category: 未分類   Tags: ---

道志みちから箱根へ

休日未明に目が覚めたので、朝の涼しいうちにどこかへ行こうかと思い陽の明ける前にM3に火を入れました。
冷えたエンジンのかかり始めは少し大きめのエグゾーストノート故、すぐに駐車場を後にします。

行き先は高速に乗ってから決めようと、とりあえず府中から中央高速に乗ります。 やっと陽が明けて来た所で相模湖を通過しました。
あまり遠くまで行く気もなかったので上野原でアウト、奥多摩方面でなく道志みちから富士山方面へと向かう事としました。
DSC_1560.jpg

車の幅を考えてくれないナビゲージョンに導かれるままM3にはちょっと狭い道を南下します。
窓を開けて外の空気を車内に導くと夏前の気温とは思えない程涼しく、ダッシュボードの外気温計を確認すると18度。 湿度は高いものの清々しい涼しさです。

DSC_1576.jpg

道志みちを南西へと山中湖方面へと向かいます。
通りかかった道志渓谷。 川まで降りられそうだったので、水辺まで行ってみました。

DSC_1597.jpg

さらに先に進むとだいぶバイクの数が増えてきました。 慣れているのかすんごいペースで抜かれて行きます。
途中S2000とケーターハムに追いつかれたので、先導してもらおうと思いパスしてもらったらすでに次のカーブで既に見失いました。(汗)

DSC_1603.jpg

山中湖畔でしばし朝の空気を堪能してから再出発。 
帰りは東名から帰ろうと御殿場方面へ南下します。

箱根裏街道138号をマイペースで通り過ぎ、御殿場まではあっという間。
御殿場に着いた時にはまだ8時前。 ここから帰ってしまうのはもったいない(?)ので、箱根によって行く事にしました。

138号深沢東の交差点から401号へ。 先導車もいたためゆっくりと山を登って行きます。
長尾峠から箱根スカイラインへ。 湖尻峠へ抜け芦ノ湖スカイラインへ。
この日は天気は良かったものの富士山はすっぽり雲の中。 杓子峠でも景色は臨めませんでした。

DSC_1612.jpg

芦ノ湖スカイラインは前走車もなく、自分のペースで走ります。 景色は気持ちが良いのですが、どうも芦ノ湖スカイラインは自分には走りづらい道です。

小田原へ降りる前に大観山へ寄りました。 
パーキングは既に満車の大反響です。 この日は特にバイクが多いようでした。

DSC_1609.jpg

ここからは小田原まで降りて、小田原厚木道路で厚木から東名で帰りました。
帰って来てもまだ10時。 なんだか半日ぐらい走っていた気分ですが、まだ今日始まったばかりです。


繋げただけですが、動画を撮ったので載せてみます

2014doushimichi from amataro on Vimeo.





 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
