amataro's note


02
Category: 未分類   Tags: ---

残念。。。

01bea100b01e3918d8e6eae205b10332bfb3c6ea26.jpg

ついていない時は重なる物で、最近いまいちなところに追い打ちをかけるようにディスプレーに「タイアパンク」のアラートがポーンとつきました。

この日は新幹線で名古屋まで行かなければならず、新横浜の駅前のパーキングにパンクしたまま止めてプラットフォームに走りました。
翌日、一縷の望みとともに戻ってきてMモビリティーシステム(小型のコンプレッサー)で空気をタイヤに送り込んでやるも、タイヤは膨らまず。
完全にアウトです。。。

01e69e4e477fea2539f5a80fa068a3e68b456b5edf.jpg

自動車保険の付帯サービスにロードサービスがあるのを思い出し、電話をすると1時間ほどで来てくれるとのこと。
お世話になっているディーラに連絡を入れ、炎天下の中、近くのコンビニで買ったアイスを舐めながら待ちました。

ちょうど一時間ほどしてレッカー車到着。 すぐに乗っけてもらいディーラーへと搬送してもらいました。

レッカー車に乗せる際にパンクの原因を見てみましたが、釘やネジではなく、鉄片らしき1cmぐらいのものが刺さっておりました。
これでは修理も望めません。

0190fcd43bec21f54e5de6cfa66317b57408596189.jpg

またアラートがなってから200mほど走ってしまった為か、サイドウォールにはぐるっとタイヤの潰れた線が残っており、タイヤの繊維を痛めている可能性もあるのでもう交換しかないですね。

車を預けてタイヤの見積もりをお願いし、後日連絡をもらうことにしてディーラーを後にしました。

いやはや、とんだ一日でありました。



 

Comments

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
amataroさん こんにちは

いやはや、災難でしたね。

高速走行中でなかったのがなによりです。
Edit
Dachiさん こんにちは

パーキングすぐそばでパンクしたのは、確かにいろいろな意味でラッキーだったかもしれません。

刺さっていたものを見ると、確かに高速だったらちょっと怖かったです。

しかしまあ、なんかどうもついてないです、このごろ。。。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom