amataro's note


10
Category: 未分類   Tags: ---

タイヤ交換

リアタイヤがパンクしてレッカー車でなじみのディーラーに入庫した翌日、リアタイヤ2本の見積りをもらいました。

想定はしていましたがその想定以上の数字ゆえ、持ち込んでもいいですか?と聞いた所「いいですよー」とのことなので、速攻ネットで発注、ディーラに配送してもらいました。
ネットで検索、電話で在庫確認と30分程の時間を費やしましたが、おかげで見積りの4割以下の金額で交換ができました。

010bcbe769c2afea116cd7ac7ccd3a1118a061de94.jpg

今回もミシュラン Pilot Super Sports、前回交換したのが2013年の始めで、その際の走行距離が69,000kmと記録しているので、それから18,000km走っての交換となりました。

01278f0d34fa622e78f55a09e0c2d6a2e76a1abde4.jpg

流石に新しいのでノイズも少なく、乗り心地も良くなりました。 

で、交換していないフロント。

014fb688482497b352e75744d5e1faae2fad56fe54.jpg

指で触った限りでは4部山といったところです。 
今まで、ミシュランPS2 (220)、ピレリP-Zero (220)、横浜AdvanSports V103(180)、ミシュランPSS(300) (UTQG)と交換してきましたが、概ねこのUTQGの値と比例したところで交換時期を迎えています。

ちなみにUTQGはメーカー事にある程度解釈の違いがあるようなので、メーカーの違う2つを較べる場合には注意が必要です。

今回のパンクで完全に使い切る前に交換となってしまいましたが、フロントの減り具合を見る限りでは、相当持ちそうな感じですね。



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom