amataro's note


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




03
Category: 未分類   Tags: ---

秋探索 その2

2日目の陽が傾ことしているころ、雨も止み少し陽が差してきました。

雲が複雑な様相を呈していて光が漏れているような空だったので、少し開けている所を探して空を見上げました。

DSC_2097.jpg

DSC_2071.jpg

気に入ったのでヘッダーもこの空を背景にした一枚に変えてみました。

明日の天気予報は雨ではなかったので、外を歩けそうです。


最終日、雲は多いものの雨は降っておらず秋らしい天気。 朝食の前にちょっと歩いて散策してみました。

DSC_2121.jpg

DSC_2125.jpg

DSC_2138.jpg

DSC_2149.jpg

前日までが雨だったので、清々しい秋の空気を少し堪能できました。
朝食を終え、帰りがてらちょっと秋らしいところに寄りたいと思います。

小淵沢から高速に乗り3区間、韮崎ICでアウト。 ひたすら山道を登って下って昇仙峡に向かいます。
途中、荒川ダムの標識を見つけてちょっと寄り道してみました。

DSC_2153.jpg

ダムとしては大きなものではないものの、山の中にひっそりあってとても静かなところでした。

DSC_2165.jpg

しばし湖畔を歩いて秋らしさを堪能しました。
近くの茶屋で草団子とお茶をいただき、先へ進みます。

昇仙峡は名前は知っていたのですが来るのは初めてです。

DSC_2212.jpg

川下から登る方向で歩きます。 結構歩きます。。。

DSC_2217.jpg

ゴロゴロと大きな岩が転がり、絶壁の岩壁がそびえ立ちその隙間を川が流れている、ダイナミックな景色が続きます。

DSC_2265.jpg

だいぶ歩いた先に仙娥滝(せんがたき)があり、ここで引き返しました。
紅葉のピークには少し早かったみたいですが、緑から赤のグラデーションを楽しめました。

DSC_2268.jpg

帰りは双葉のスマートインターから東京方面へと向かいます。
あとはただひたすら走って夕方前に帰りつきました。


せっかくの休日は半分雨でしたが、最終日は秋らしさを感じられて清々しい日でした。
紅葉が終わるとあっという間に冬になってしまいますが、もう少し季節を堪能したいと思います。



 

Comments

Edit鮮やかです・・
ヘッダーの画は確かに保存版ですね・・

その他の写真もあちら方面ならではのいい画

ばかりです。さぞ秋満喫のドライブだったでしょう!

リゾナーレはこの時期パンプキンがゴロゴロして

るんですよね(笑)
Edit
つくばの松さん こんにちは

たまたま雨上がりの日暮れ時というシチュエーションで面白い写真が撮れました。

実際には畑のど真ん中で、のどかな雰囲気ではありましたが、現像で印象は随分と変わりますねぇ

その前の2日間と違って、最後の日は秋らしい1日となりそれなりに満喫できたのが幸いでした。
クルマは完全に移動手段のみでしたので、次はもう少し走る旅をしたいなぁと思ってるところです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
