amataro's note


29
Category: 未分類   Tags: ---

ウロコ退治

ちょっと気になってはいたのですが、時間ができたので試してみました。

BMWウインドーモールは放っておくとウロコの様に跡が残ってしまい、どうにも古臭く見えてきます。
私の場合特に駐車場に屋根がないので、顕著に毎年ウロコが発達しておりました。

DSCF3107.jpg

ネットで評判の良かった洗車の達人というところが出している「モールウロコ除去剤」というそのままのネーミングのセットを購入、試してみました。

結果は半分は綺麗になったものの、半分はそれほどウロコを取りきれずという結果。

下の写真はウインドーモールの下側の施工後の写真。 この部分はほぼ完全にウロコを落とすことができました。

DSCF3111.jpg

同じ要領でウインドーモールの上側も試して見たのですが、だいぶ落とすことはできたのものモール下側の様には行かず、だいぶウロコが残ります。

しつこく何度か試してみましたが、完全に落としきることはできませんでした。
モールの材質が違うのか、ウロコの発達状況が違うのかは分かりませんが、これ以上はどうにもならなそうだというところで断念。

ここまでシミになってしまう前に綺麗にしておくべきだったのだと思います。
まあ、半分は綺麗になったのでとりあえず効果はあったということで、次回ポリッシャーでも借りて再度チャレンジしてみようかと思ってます。



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom