amataro's note


21
Category: 未分類   Tags: ---

転ばぬ先の

必要ないといえば必要ないのですが、思いがけず点数を失うのは嫌なのでレーダー探知機を取り付けました。

以前の車から移設しようと思ったのですが、もうデータのアップデートができないということなので、新しいものを購入。
ユーザー特典ということで出たばかりの機種が少しお得だったのでユピテルのA700というものにしました。

IMG_3639.jpg

あまり車の中にモノをつけるのは好きではないので、できるだけ小さな目立たないものが良かったのですが、今の機種はどれも機能満載で画面も大きいのですね。

調べてみたところフューズボックスはトランクの床面下にあるらしく、電源フロントまで引くとするとちょっと面倒であります。
OBDの端子から電源がとれるということで、OBDIIのアダプターを購入、運転席足元にあるOBDの口からダッシュボード、Aピラー中を通してフロントガラスの上面へ配線しました。

GPSのアンテナが別の機種なので、アンテナはメーターパネルを外してパネルの裏側に取り付けました。

最初電源が入らずちょっと焦りましたが、よくよく取説を読んでみると、最初に接続した際は数分かかりますとのことで、しばらくしたらちゃんと動き出しました。

新しいレーダーは色々な機能があるようなのですが、特別なものを必要ないので、とりあえずそのままの設定で使っております。

しかし最近のレーダーはよく喋るんですねー。 なんか一人でずーっとしゃべってます(笑) 



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom