amataro's note


28
Category: 未分類   Tags: ---

ミシミシ

F系のインテリアはだいぶ複雑な線が増えて、シンプルな直線を基調にしていたE系のBMWのそれと比べると随分とモダンな印象です。

DSC_2915.jpg

そのせいなのかどうかは分かりませんが、どうもミシミシ、ギシギシとパーツの軋む音が結構気になります。
掲示板等でも話題になっていたので、モデル特有の問題なのかもしれません。

対策として、プラスチックパーツの接続部にグリースを塗るというのがありましたので、早速やってみました。

DSC_2926.jpg

センターのエアコン吹き出し口のパネルですが、ただ引っ張るだけで外れます。 いくつかハザードやウィンドウロックなどへの配線コネクターがあるので外してやります。

DSC_2930.jpg

やはりだいぶ複雑な形状をしており、パーツパーツの接続部を押したり引いたりしてみると、確かに軋み音が聞こえてきましたので、スプレー式のグリースを少し吹いてやりました。

多少、音は少なくなったような気がしますが、実際に取り付け戻してみてどうか、当面様子を見ようと思っています。



 

Comments

Editそれはきっと・・・
M4はパワーがあり過ぎて、ボデイーがついていけないのでは・・?(笑)
確かに走行時の車内のちょっとした音は気になりますよね。しかしグリスを塗る処方は知りませんでした!効果の程はどうですか~?
Edit
つくばの松さん こんにちは

結構普通にゆっくり走ってるときにミシミシいいますんで、多分パワーは関係ないんだと思うんですよねぇ
がんばって走ってるときは他のものがうるさくて、全然気にはなりません(笑)

ちょっと走ってみましたが、多少は良くなったような気がします。
隙間にフェルトテープを貼るというのもあったので、次はそれを試してみようかと思っています。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom