amataro's note


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



18
Category: 未分類   Tags: ---

ボディーコーティング

ブラック・サファイアという名前のボディーカラーは少しキラキラとした粒子が含まれているような黒のボディーカラーです。

今までに黒の車といえば一番最初に購入した車、プジョーの205GTi以来一度も選んだことがなく、自分でも少し意外な選択でした。

bmw_body_color.jpg

F80/F82型の色はインディビジュアルの特注色を除けば全部で8色、この中でもMだけに与えられているのはオースチン・イエローとヤス・マリナ・ブルーの2色。
どこから見てもM3/M4と分かる色です。

ホワイト系は鉄板のアルピンホワイトと少しクリーミーな色合いのミネラルホワイトの2色、そしてシルバーは淡い色合いのシルバーストーンと濃い目のミネラルグレー、赤系ではサキールオレンジとなります。

ブラック・サファイアですが、綺麗にしているととても艶が乗って綺麗なボディーラインを浮き出してくれるのですが、やはり黒だけあって汚れがとてつもなく目立ちます。
せめて洗車が楽になればと納車と同時にボディーコーティングへ出しました。

コーティングもたくさんの種類があり、これはまた奥が深いのですね。
基本的にそんなにこだわりもなく、1年以上持つと謳われていても半信半疑なところもあり、メンテナンス重視ですぐに通えるショップkeeper laboにお願いしました。

DOUBLEDIA KEEPERというコーティングをしてもらった直後の写真がこれです。

DSCF3181.jpg

この状態をキープできれば良いのですが、翌日には雨と花粉と黄砂で見事なまだら模様のボディーコーティングとなり、結局また自分で洗うのでした。

流石に洗車はとても楽なので、それだけでも良かったのかと思ってます。
持続性については長い目で見ていこうと思います。
スポンサーサイト



 

Comments

Edit
こんにちは

私もキーパーラボで一年毎メンテのコーティングをしています。コーティングすると洗車は楽だし、何より車が綺麗で快適ですよね。特に黒だと効果絶大かと。写真でも黒光りしてますね^ ^
Edit
Dachiさん こんにちは

キーパーラボは比較的近くに店舗があり、何かと相談できそうだったのでお願いしてみました。
やはり一年毎のメンテは必須そうですね。

洗車は楽になったとはいえ、なんだかんだで毎週洗っているような気がします。。。
やはり黒は大変です

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
