amataro's note


03
Category: 未分類   Tags: ---

温泉の街 湯布院へ

降ったりやんだりの天気ではありましたが、新緑も色濃く見えて湿った温泉地も良いものでした。

DSCF3412.jpg

湯布院では旅亭田乃倉という旅館にお世話になりました。

DSCF3415.jpg

かなり古い佇まいの旅館ではありますが、落ち着いた雰囲気でゆっくりできました。 ちゃんと写真を撮れていないのが残念ですが、料理もすばらしくお薦めの宿です。

DSCF3420.jpg

入った時間も早かったので由布院の町を散策します。

DSCF3429.jpg

表通りは観光地化されてしまって、新しいお店やみやげ物店などでにぎわっておりましたが、裏のほうは静かな温泉町の雰囲気を残しておりました。

DSCF3440.jpg

雨も上がって気温も少しひんやりとした夕暮れまでの時間をぷらぷらと歩きます。

DSCF3443.jpg

魚屋に集まる猫というありそうでない光景(笑)

金鱗湖から続く川沿いは風情のある景色でした。

DSCF3447.jpg

ふと開けたところから山側を見ると、いたるところから湯気が上がっています。 大分県は温泉県といわれていますが、どこからも温泉が出てるんですね。

DSCF3449.jpg

表側のお店が立ち並ぶ通りも良いですが、ゆっくりと散策するのであれば川沿いの通りの方が温泉街らしい雰囲気を残していて良いです。
時期的にも暑くなく良い時期でした。

DSCF3460.jpg



 

Comments

Editしずかな・・・
オフシーズンの温泉街といった感じでしょうか・・

別府~湯布院と言えば温泉好きの王道ですが、そこを新緑な自然共々ゆっくりと味わって楽しめているのが羨ましいです!
EditRe: しずかな・・・
つくばの松さん こんにちは

街中は結構賑わっていたのですが、一歩奥に行くと静かな温泉街でした
時間もゆっくり流れているようで、温泉でゆっくりしに行くには良いところでした

大分は初めてでしたが、良いところですねー

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30

top bottom