amataro's note


25
Category: 未分類   Tags: ---

板金補修

少し前になりますが、買い物をして駐車場に戻ると車の前に警察の方が立っておりました。

なんとなく嫌な予感はしましたが、車に近づくと「所有者の方ですか?」と。 「ハイ」と答えると、隣にいた同年代と思われる方が出てきて、ドアを開けた時にぶつけてしまったと。
話を聞くと、子供が後部座席から出る時にドアを開けたら風に押されてそのままぶつけてしまったとの事でした。

01763fc7fc698a4e5fb6a293ac443e041988df1ab1.jpg

ちょっと分かりづらいですが、リアクオーターの一部分が凹み塗装が剥げております。

正直、面倒なことになったなぁと思う反面、ちゃんと逃げずに警察に届け出てくれていたことを感謝して、現場検証、連絡先を交換してその場を後にしました。

帰り道にディーラーに連絡を入れ、とりあえず見積もりの為に見てもらうために立ち寄り、写真を撮って後日入庫ということになりました。
先方の保険会社からも連絡があり、今回の件はすべてこちらで負担するとの事。 ディーラの担当者を伝えて電話を切りました。

ディーラ側から後日連絡あり、入庫日を決めて車を持ち込み、その間の代車(レンタカー)を借りて帰宅。 
板金塗装で約1週間かかるとの事。

ちょうど一週間後に連絡があり、綺麗に直りましたということで引き取りに行き、今度はその足で再コーティングの為にショップへ。
部分施工ということで約4時間待ち。。。

すべて完了して保険会社に連絡を取り、すべて先方からディーラー、レンタカー会社、コーティングショップに支払いをしてもらうということで話が終わりました。

終始対応も良く、スムーズに事は進んだのですが、随分と時間を取られたというのが正直なところです。

板金はもうどこに傷があったのかも分からない程で、特に気にもならないのですが、やはり事故は誰も得しませんねぇ。

ちなみに板金修理代は約15.5万円。 コーティング部分再施工で1.5万円。 代車代金(F30 328)23万円。

小さな傷でもこれだけかかるんですねぇ。 
みなさんもお気をつけください。
スポンサーサイト



 

Comments

Edit
こんにちは

これ、先日のドライブでおっしゃっていた件ですね。
ともあれ、先方様のご負担で綺麗に治ってよかったです^ ^

ちなみに私は本日、東北道で飛び石でフロントガラス割れました(涙) やり場のない怒りに打ちひしがれ、ヤケ酒とばかりに只今自宅でワイン二本目です(苦笑)
Edit
Dachiさん こんにちは

はい、幸い当て逃げにならずすべて保険できっちり直してもらいました。
でも、まあ、事故は誰も得しませんね。。。

フロントガラス。。。 ご愁傷様です
こればっかりは避けようもないので、災難としかいいようがないです。
早い復活を祈ってます
Edit初めまして☆
緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもamataroさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたamataroさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom