amataro's note


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




11
Category: 未分類   Tags: ---

一年点検

一年をだいぶ過ぎてしまいましたが、点検に出してきました。

現在約17,000km、何も不具合はなく一般的な消耗品の交換のみで済みました。

メンテナンスのパッケージに入っているので、ワイパーブレード、エアクリーナー、オイル交換が付いてきます。

オイル交換のサイクルは車の指示に従うとなると約2万キロごとの交換となりますが、メーカーの指定とはいえ流石にその距離をオイル交換しないのはよろしくないので、以前に一度自費での交換を済ませています。

今回はそれから約5千キロでの交換となりましたが、やはり交換後はエンジンが少し軽く回るようになった感じで、リフレッシュ感がありますね。 オイルは純正指定の5W30で今回も交換です。

不具合というほどではありませんが、タイヤの外側が内側に比べて少し減りが早いようです。
特にアライメントがズレている感じはありませんが、ちょっと気になったので調べてみると、パイロットスーパースポーツは外側1/5の部分のコンパウンドがドライグリップの向上の為に違うそうです。

グリップの向上の為にということは内側のコンパウンドに比べて外側が柔らかいということなのかと思います。

現在 F4.5mm R3.5mm程の溝を残しております。 このタイヤの終盤がどのようになっていくのか注意深く見ていこうと思います。

今のところドライ、ウエットグリップに関しては申し分なく、あえて気になることといえばノイズが大きいことぐらいです。
そもそも車がうるさいのでノイズ云々ということでもないのですが、これでライフが長ければとても良いタイヤで次も同じタイヤで交換になるかと思っています。

DSC_105447.jpg



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
