amataro's note


18
Category: 未分類   Tags: ---

2016紫陽花

梅雨の時期に入ってきました。 この時期の花と言えばアジサイ。 ということで鎌倉に行ってきました。

通称、紫陽花寺と呼ばれる明月院近辺は渋滞かつ駐車場も満車。 まったく近寄ることもできなさそうなので、場所を変えて長谷寺へ。

長谷寺も紫陽花で有名であります。 庭園に入るのも整理券を配っているような状況でした。
この時期の鎌倉をなめてましたが、来てしまったので順番まで近くを散策してみます。

DSC_6549.jpg

長谷寺から海側へ少し歩いたところにある御霊神社。 境内にはほとんど人がいないものの、鳥居の外にカメラを持った人がちらほら。 行ってみると、ここはアジサイと江ノ電のコンビネーションの写真が撮れるんですね。

DSC_6500.jpg

江ノ電沿いを歩いて隣の駅、極楽寺へも行ってみましたが、こちらは写真撮影禁止ということでお参りだけして、江ノ電で一駅、長谷駅まで戻ってきました。

DSC_6486.jpg

この日は天気も良く、綺麗な青い空が広がっておりました。
時間が来たので長谷寺のアジサイ庭園へ。

DSC_6562.jpg

入口で少し待たされましたが、斜面に咲くアジサイはそれは見事でした。 丁度タイミング的にも満開に近かったかと思います。

DSC_6552.jpg

夕暮れも近いタイミングでしたが、たくさんの人出でした。
ゆっくりと鑑賞するのであればもう少しマイナーなところに出かけたほうが良いですね。 

まだ梅雨も始まったばかり、もう少しアジサイを追いかける時間はありそうなので、また機会があったら出かけてみたいと思います。

DSC_6510.jpg






 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom