amataro's note


24
Category: 未分類   Tags: ---

ブラックサファイア

振り返ってみると、「黒色」の車に乗るのは二台目で一番最初に乗ったプジョー以来でした。

ブラックサファイアという色は、BMWのカラーバリエーションの中ではメジャーな色で、殆どの車種で選べるのではないかと思います。

塗装の中にラメのような幾つかの色が混じっており、ソリッドの黒と比べると少しギラついた感じに見えます。 遠目に見るとほぼ見分けがつかないか、ブラックメタリックのような感じに見えます。

ある程度覚悟はしていましたが、とにかく汚れが目立ちます。 水垢も埃も泥はねも黒のキャンバスに描くがごとく、見事に浮き出させてくれます。

反面、洗車後などはとても綺麗なボディーの曲面を見せてくれるのですが、それも長続きしませんね。

これまた写真に撮る時は曲者で、黒くつぶれてしまったり、光を取り込むと白く飛んでしまったりで、つくづく写真に収めるのは難しい色です。

先日、たまたま日暮れどきに外苑近くを通ったので、何枚か撮ってみました。

DSC_20166861.jpg

DSC_20166827.jpg

少し奇をてらった撮り方をした方が単調な色の場合には面白いのかもしれません。



 

Comments

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom