amataro's note


12
Category: 未分類   Tags: ---

地図をアップデート

ここ数年で随分と新しい道ができたような気がします。
普段使わない道ばかりなので、特に不自由も感じてはいなかったのですが、調べてみると今のナビゲーションの地図は2013年の物。 さすがに2017年に入ると少し古く感じることは否めません。

IMG_5350.jpg

ディーラーなどではちょっと躊躇するような金額を提示されますが、コネクテッドドライブからでは、24ヶ月間更新できて、13,000円とかなり手頃になってきました。

ちょっと調べてみると、海外のショップから日本向けの最新(2016年版)のマップもアクティベーションキーもその1/3ぐらいで購入できるので、UKのサイトから購入してみました。

実際にはアクティベーションキーはキージェネレーターで作成できるようですが、色々と手間がかかりそうなので今回は丸々購入です。

USBメモリにデータを落として、小物入れの中にあるインターフェースに繋げると車の方から新しいバージョンの地図データがありますと、アップデートを促されます。
アップデートを選び、アクティベーションキーを入力するとアップデートが始まります。

IMG_5357.jpg

おおよそ40分ほどでアップデートが終わり、ナビゲーションが再起動すると新しいマップで立ち上がります。

IMG_5361.jpg

最近繋がった圏央道も表示され、マップのバージョンも新しいバージョンとなっているので、どうやらうまくいったようです。

毎年までとはいかずとも、とりあえずコストパフォーマンスの良いアップデートの方法は分かったので、定期的に更新していこうと思います。



 

Comments

Leave a Comment








2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom